Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/130-e1a0b8f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C181] ソース

ソースはどこでしょうか?
そんなにマテリアルが残っているとは思えないんですけど
ヘルタースケルターのロングバージョンとかでしょうか?

[C182]

>一臣さん
反応が早くてびっくりですよ!
ソースは「What Goes On」(http://www.whatgoeson.com/)の今月2日のニュースです。
一臣さんの見解、もう少し詳しくお聞きしたいですね。

[C184] うーん

67年以降に未発表曲としてお蔵入りになっている曲があるというのは、信憑性が低いと思います。ポールはレボリューション9に先だってサウンドコラージュのようなものを67年に作っていますので、未発表曲というのはそれなのかなぁという気もします。記載記事を見ると(I Want You)の別ミックスは入りそうですね。あの曲は完成までは紆余曲折がありまくりなので、初期段階のテイクをリミックスすれば全く別のような曲になるはずです。あとはヘルタースケルターのロングバージョン、これはアンソロジーに何で入っていないのだとファンが大いに不満があったらしいので、発売されるとしたら有りでしょう。

[C187] TBありがとうございます☆

TBありがとうございますv-216
ニューアルバムのウワサはどうなのか、今後が気になりますv-51v-28

[C191] 眉唾ですが・・・

内容的には作れそう、というかありそう
Child of Natureとか、Circlesとか一杯ありますしね。

[C192]

いやいや、この記事えらく反応があってウレシイです(笑)。

>一臣さん
確かに「I Want You」に関して元ネタの方は何か言及しているようですね。そちらでも「噂」という前提で掲載されてましたので、ガセネタの可能性も否定できません。

>Rinkaさん
FUJIYANのブログへようこそ!
そうですね。続報が入ってくればまた掲載しますね。

>yasuさん
私のミスですが、同じ記事が重複して配信され、yasuさんはそちらにコメントされてました。ですので勝手ですみませんが、こちらに移動させていただきました。ゴメンナサイ。
「Child of Nature」も「Circles」も私は知らないんですが、誰の曲ですか?

[C194]

68年5月にジョージの別荘でインドで書きためた曲をデモ録音してます。
(イーシャーデモ)このテープはほとんどブートで聴けます。
「Child of Nature」はジョンの未発表曲でジェラスガイの原曲
「Circles」はジョージの未発表曲でGONE TROPPOに収録されてます。
そういえばこのテープを音源にしたアンソロジーの収録曲は予想外に少なかったですね。

http://fileunder.fc2web.com/beatles/frame.html
ここの名盤考察の最初に紹介されています。

[C195]

>一臣さん
「Jealous Guy」の原曲は、確か『WHITE ALBUM』のブートで聴いたことがあります(これを「イーシャーデモ」と言うんですね)。歌詞が違うんですよね?
ご紹介のサイト、拝見しました。リンクのところに『JASH'S HOMEPAGE』があるのがすぐにわかりました。
私もこういうところにリンクを貼ってもらえるようになりたいものです。
「名盤考察」は興味深く、時間が経つのも忘れて読んでしまいました(まだ1ページしか読んでませんが…)。

[C292] 横レスすいません。

王様デビュー10周年アルバム「カブトムシ外伝」が発売されました。

収録曲は

■収録曲
1. ひねってワオ! (Twist & Shout)
2. お願い郵便屋さん (Please Mr. Postman)
3. 踊るベートーヴェン (Roll Over Beethoven)
4. 君に首ったけ (You Really Got A Hold On Me )
5. リジーにクラクラ (Dizzy Miss Lizzy)
6. 月光おじさん (Mr. Moonlight)
7. 長身サリー (Long Tall Sally)
8. 男子 (Boys)
9. ゼニー (Money)
10. 米とげ、ザ~ッと
11. Hey 柔道一直線
12. カブトムシキングメドレー

って感じです(^^;
http://www.conisis.com/entertainment/artist/osama/index_kabutomushi.html

版権の都合でCDにできない楽曲が多いのですが、コンサートでは結構ビートルズもやってますよ。Black Birdsとかすごく良かったです。
Imagineなんて 「想像してごらん~」です(笑)

英語だと心に入ってこなかった歌詞が、王様の歌だとすんなり心の中まで入ってくるのがあって、王様聴いたあと改めて原曲聴くと感動します。

今日これから王様のライブ行ってきま~す♪
  • 2006-02-05
  • かっぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2006年、Beatlesニュー・アルバム、リリースか?

Beatlesの新しいアルバムがリリースされるという噂があるようです。
アルバム・タイトルは『THE BEATLES: HEAVY』といい、その内容は『ホワイト・アルバム』『ABBEY ROAD』のセッション、そして67年にレコーディングされたものの中からの未発表曲で構成されるというのです。

ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ
posted with amazlet on 06.01.04
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)
売り上げランキング: 8,520

アビイ・ロード
アビイ・ロード
posted with amazlet on 06.01.04
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)


時期的にソロとして発表された曲も、多く生まれた頃だけに、いまだに未発表とされている曲がリリースされるのは、とても興味深いものです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/130-e1a0b8f9

0件のトラックバック

9件のコメント

[C181] ソース

ソースはどこでしょうか?
そんなにマテリアルが残っているとは思えないんですけど
ヘルタースケルターのロングバージョンとかでしょうか?

[C182]

>一臣さん
反応が早くてびっくりですよ!
ソースは「What Goes On」(http://www.whatgoeson.com/)の今月2日のニュースです。
一臣さんの見解、もう少し詳しくお聞きしたいですね。

[C184] うーん

67年以降に未発表曲としてお蔵入りになっている曲があるというのは、信憑性が低いと思います。ポールはレボリューション9に先だってサウンドコラージュのようなものを67年に作っていますので、未発表曲というのはそれなのかなぁという気もします。記載記事を見ると(I Want You)の別ミックスは入りそうですね。あの曲は完成までは紆余曲折がありまくりなので、初期段階のテイクをリミックスすれば全く別のような曲になるはずです。あとはヘルタースケルターのロングバージョン、これはアンソロジーに何で入っていないのだとファンが大いに不満があったらしいので、発売されるとしたら有りでしょう。

[C187] TBありがとうございます☆

TBありがとうございますv-216
ニューアルバムのウワサはどうなのか、今後が気になりますv-51v-28

[C191] 眉唾ですが・・・

内容的には作れそう、というかありそう
Child of Natureとか、Circlesとか一杯ありますしね。

[C192]

いやいや、この記事えらく反応があってウレシイです(笑)。

>一臣さん
確かに「I Want You」に関して元ネタの方は何か言及しているようですね。そちらでも「噂」という前提で掲載されてましたので、ガセネタの可能性も否定できません。

>Rinkaさん
FUJIYANのブログへようこそ!
そうですね。続報が入ってくればまた掲載しますね。

>yasuさん
私のミスですが、同じ記事が重複して配信され、yasuさんはそちらにコメントされてました。ですので勝手ですみませんが、こちらに移動させていただきました。ゴメンナサイ。
「Child of Nature」も「Circles」も私は知らないんですが、誰の曲ですか?

[C194]

68年5月にジョージの別荘でインドで書きためた曲をデモ録音してます。
(イーシャーデモ)このテープはほとんどブートで聴けます。
「Child of Nature」はジョンの未発表曲でジェラスガイの原曲
「Circles」はジョージの未発表曲でGONE TROPPOに収録されてます。
そういえばこのテープを音源にしたアンソロジーの収録曲は予想外に少なかったですね。

http://fileunder.fc2web.com/beatles/frame.html
ここの名盤考察の最初に紹介されています。

[C195]

>一臣さん
「Jealous Guy」の原曲は、確か『WHITE ALBUM』のブートで聴いたことがあります(これを「イーシャーデモ」と言うんですね)。歌詞が違うんですよね?
ご紹介のサイト、拝見しました。リンクのところに『JASH'S HOMEPAGE』があるのがすぐにわかりました。
私もこういうところにリンクを貼ってもらえるようになりたいものです。
「名盤考察」は興味深く、時間が経つのも忘れて読んでしまいました(まだ1ページしか読んでませんが…)。

[C292] 横レスすいません。

王様デビュー10周年アルバム「カブトムシ外伝」が発売されました。

収録曲は

■収録曲
1. ひねってワオ! (Twist & Shout)
2. お願い郵便屋さん (Please Mr. Postman)
3. 踊るベートーヴェン (Roll Over Beethoven)
4. 君に首ったけ (You Really Got A Hold On Me )
5. リジーにクラクラ (Dizzy Miss Lizzy)
6. 月光おじさん (Mr. Moonlight)
7. 長身サリー (Long Tall Sally)
8. 男子 (Boys)
9. ゼニー (Money)
10. 米とげ、ザ~ッと
11. Hey 柔道一直線
12. カブトムシキングメドレー

って感じです(^^;
http://www.conisis.com/entertainment/artist/osama/index_kabutomushi.html

版権の都合でCDにできない楽曲が多いのですが、コンサートでは結構ビートルズもやってますよ。Black Birdsとかすごく良かったです。
Imagineなんて 「想像してごらん~」です(笑)

英語だと心に入ってこなかった歌詞が、王様の歌だとすんなり心の中まで入ってくるのがあって、王様聴いたあと改めて原曲聴くと感動します。

今日これから王様のライブ行ってきま~す♪
  • 2006-02-05
  • かっぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

FUJIYANはホワイトバンドを応援します
ほっとけない 世界のまずしさ

Beatlesナンバーのカラオケならほとんど配信されています
GO!GO! UGA

音でカラオケを選ぶならココ
clubDAM.com

配信スピードがイチバン早いのはココ
JOYSOUND.com

Beatlesのあらゆる情報を網羅するサイト
メルマガでは当カラオケ大会も宣伝していただいてます
ビートピア

ウィングス・トリビュート・バンド「Flying Horses」を率いるJashさんのサイト
Paul McCartneyの情報ならココ
Jash's Homepage

FAB4マニアにして「アタック25」出場経験を持つ松やんさんのサイト
Matsu-Yan's HOMEPAGE

ブート・コレクター一臣さんのブログ
▽架空の杜△

WALLさんが、Paul McCartneyの曲を熱く語るサイト
WALL

ウィングス・コピーバンドFlying Horsesのボーカル、あらっちさんのブログ
後ろ髪がカッコイイ!
あらっち日記

1964年、1965年、1977年、1980年の洋楽TOP10チャートを回顧できるもりたんさんのブログ
想い出の洋楽チャート(^^ゞ

音楽に映画に多趣味。カラオケでは超マニアックなナンバーを唄ういさおさんの日記
Kiwi's Blog

旭区のロック&フォークLIVEカラオケブティック
熱いマスターやっさんに会える
KinPouGe

パティさんの60年代ヴィンテージSHOP
JUNIPER

イマジン ジョン・レノン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)

Jenny Wren
Jenny Wren
posted with amazlet on 06.01.04
Paul McCartney
Parlophone (2005/11/21)

プロフィール

FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)

  • Author:FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)
  • こんなことを思ったことありませんか?

    Beatlesになりたい!

    会社の同僚との飲み会。カラオケの席で唄ってみたいBeatlesナンバー。
    しかし、そんなことをしたら、退かれるに違いない。

    ああ、唄ってみたい。誰にも気兼ねせずに、大好きなBeatlesを。
    コーラスをつけたり、ハモってみたい。Beatlesで。

    そんなあなたを応援します。私といっしょになりましょう!

    週末はBeatlesに!

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

