Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/131-8d77516f

-件のトラックバック

[T35] [今日の名盤]

ASIN:B000002IGX:DETAIL 1984年発売のジュリアン・レノンのデビュー作にして代表作。まだビートルズを知って間もなかったのだが、世間で随分と評判になっておりすぐに購入した記憶がある。遺伝というものだろうか声が非常によく似ている。骨太だった父と比べると線が細いが

[T36] 【1984年12/15付】

今回の想い出チャートは、1984年12/15付・TOP20です♪どうぞお楽しみくださいね~!(ノ´▽`)ノ☆彡1位(前週1位):Out Of Touch  --- Daryl Hall & John Oates2位(前週4位):The Wild Boy  --- Duran Duran3位(前週11位):Like A Virgin  --- M.

[T40] 「フォトグラフ・スマイル」 ジュリアン・レノン

「フォトグラフ・スマイル」 ジュリアン・レノン1.Day After Dayこの第1曲目から引き込まれてしまう。静かに生ギターとピアノで始まり、少しずつストリングスが加わり、ブレイクの後、ドラムやギターが入り一気に盛り上がる構成。ベースも他の楽器と不協和音にわざとしてい

[T41] Valotte - Julian Lennon

大好きな曲 やっと歌詞を見つけて訳してみました。Valotte僕には手の届かないような家の階段に腰掛けてる。きっと君はそこにいるんだろうな。君を愛してる理由を考えるのは、難しいことじゃない。君は僕の心を失いそうだけど。僕らの愛を何ていえばいいんだろう?それは手

[T44] Julian Lennon の最近

Julian Lennon の最近 母親のシンシア・レノンと  ジュリアン・レノンの動きがやっと活発になってきたようだ。1998年に名盤「フォトグラフ・スマイル」を発表し、その年には日本にもプロモーションで来日したり、翌年の1999年にもアメリカツアーを行い精力的に活動し

-件のコメント

[C198] はじめまして!

TBありがとうございました!
ジュリアン、活動再開ですか?
才能があるのにもったいないと思っていました。
アルバムもどうなるのか楽しみですね。

ビートルズは、自分が小学生1~2年の時に初めて洋楽と認識したバンドです。
その頃、童謡からビートルズソングと聴く物が画期的に変わりました(^_^)

[C199] ありがとうございます♪

FUJIYANさん、ワタシのブログを見つけていただき、
どうもありがとうございました~!(⌒∇⌒*)
ワタシのほうもトラバさせていただきました♪
ホント、ジュリアンがデヴューしたときは
ジョンそっくりの声と風貌にビックリしたものです☆彡
また活動再開してくれて嬉しいです(≧∀≦)ノ

[C201]

>J美さん
うちのブログへようこそ!
映画のブログを運営されてるんですね? 映画といえばBeatlesもいくつか出演してますし、いろいろな曲がいろいろな映画で遣われてますね。
またちょくちょくお寄り下さいませ。

>もりたん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ジュリアンも、ショーンと比較されるのは辛いようですし、ほとんど父親の愛情を受けなかったので、難しい少年時代を過ごしたと思います。
どちらにしても、Beatles関連の人が元気なのはうれしいことです。

[C202] ビートルズ関連の人♪

そうそう、ビートルズ関連の人といえば、
リンゴの息子さん「ザック・スターキー」を
一昨年のザ・フー初来日イベントライブで観たのですが、
とても素晴らしいドラムプレイを披露していました!
重たく、そして跳ねるようなドラミングが
フーの曲にとても映えて、素晴らしいステージでした♪
オアシスの新譜にも参加してますよね♪
「ライラ」って曲のPVに出演してるザックは、
ビートルズ後期の頃のリンゴにすごくソックリです(⌒∇⌒*)

[C203]

>もりたんさん
Ringo Starrとザック・スターキーの母モーリンは、ザックが子供の頃に離婚していて、ザックにドラムスを教えたのは、かのキース・ムーンなのですね。Ringoはドラムスを教える気はなかったようです。
ザ・フーとオアシスという2つのバンドのサポート・_メンバーとして大活躍していますが、彼がドラムを叩いている姿は、本当にRingoそっくりです。そっくりというより、Ringoをもっとかっこよくした感じ?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジュリアンが帰ってくる!

1998年に最後のアルバムを出して以来、まったく新作を発表しなかったジュリアン・レノンが、今年中もしくは来年初頭のリリースを目指してスタジオ入りするようです。
レコード会社が自分のアルバムとショーンのアルバムをいっしょにリリースしたことに失望して、活動をやめてしまっていたそうです。

ジュリアンがデビューしたとき、「John Lennonをもっとスマートにした感じ」って思ったものです。

MTVで彼の「Stand By Me」(ライヴ)を観たのを覚えてるのですが、歌い方や声がJohnそっくり!「Johnは生きてるんだ~!」なんて気がしましたよ。

Stand By Me
Stand By Me
posted with amazlet on 06.01.05
(1991/07/01)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/131-8d77516f

5件のトラックバック

[T35] [今日の名盤]

ASIN:B000002IGX:DETAIL 1984年発売のジュリアン・レノンのデビュー作にして代表作。まだビートルズを知って間もなかったのだが、世間で随分と評判になっておりすぐに購入した記憶がある。遺伝というものだろうか声が非常によく似ている。骨太だった父と比べると線が細いが

[T36] 【1984年12/15付】

今回の想い出チャートは、1984年12/15付・TOP20です♪どうぞお楽しみくださいね~!(ノ´▽`)ノ☆彡1位(前週1位):Out Of Touch  --- Daryl Hall & John Oates2位(前週4位):The Wild Boy  --- Duran Duran3位(前週11位):Like A Virgin  --- M.

[T40] 「フォトグラフ・スマイル」 ジュリアン・レノン

「フォトグラフ・スマイル」 ジュリアン・レノン1.Day After Dayこの第1曲目から引き込まれてしまう。静かに生ギターとピアノで始まり、少しずつストリングスが加わり、ブレイクの後、ドラムやギターが入り一気に盛り上がる構成。ベースも他の楽器と不協和音にわざとしてい

[T41] Valotte - Julian Lennon

大好きな曲 やっと歌詞を見つけて訳してみました。Valotte僕には手の届かないような家の階段に腰掛けてる。きっと君はそこにいるんだろうな。君を愛してる理由を考えるのは、難しいことじゃない。君は僕の心を失いそうだけど。僕らの愛を何ていえばいいんだろう?それは手

[T44] Julian Lennon の最近

Julian Lennon の最近 母親のシンシア・レノンと  ジュリアン・レノンの動きがやっと活発になってきたようだ。1998年に名盤「フォトグラフ・スマイル」を発表し、その年には日本にもプロモーションで来日したり、翌年の1999年にもアメリカツアーを行い精力的に活動し

5件のコメント

[C198] はじめまして!

TBありがとうございました!
ジュリアン、活動再開ですか?
才能があるのにもったいないと思っていました。
アルバムもどうなるのか楽しみですね。

ビートルズは、自分が小学生1~2年の時に初めて洋楽と認識したバンドです。
その頃、童謡からビートルズソングと聴く物が画期的に変わりました(^_^)

[C199] ありがとうございます♪

FUJIYANさん、ワタシのブログを見つけていただき、
どうもありがとうございました~!(⌒∇⌒*)
ワタシのほうもトラバさせていただきました♪
ホント、ジュリアンがデヴューしたときは
ジョンそっくりの声と風貌にビックリしたものです☆彡
また活動再開してくれて嬉しいです(≧∀≦)ノ

[C201]

>J美さん
うちのブログへようこそ!
映画のブログを運営されてるんですね? 映画といえばBeatlesもいくつか出演してますし、いろいろな曲がいろいろな映画で遣われてますね。
またちょくちょくお寄り下さいませ。

>もりたん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ジュリアンも、ショーンと比較されるのは辛いようですし、ほとんど父親の愛情を受けなかったので、難しい少年時代を過ごしたと思います。
どちらにしても、Beatles関連の人が元気なのはうれしいことです。

[C202] ビートルズ関連の人♪

そうそう、ビートルズ関連の人といえば、
リンゴの息子さん「ザック・スターキー」を
一昨年のザ・フー初来日イベントライブで観たのですが、
とても素晴らしいドラムプレイを披露していました!
重たく、そして跳ねるようなドラミングが
フーの曲にとても映えて、素晴らしいステージでした♪
オアシスの新譜にも参加してますよね♪
「ライラ」って曲のPVに出演してるザックは、
ビートルズ後期の頃のリンゴにすごくソックリです(⌒∇⌒*)

[C203]

>もりたんさん
Ringo Starrとザック・スターキーの母モーリンは、ザックが子供の頃に離婚していて、ザックにドラムスを教えたのは、かのキース・ムーンなのですね。Ringoはドラムスを教える気はなかったようです。
ザ・フーとオアシスという2つのバンドのサポート・_メンバーとして大活躍していますが、彼がドラムを叩いている姿は、本当にRingoそっくりです。そっくりというより、Ringoをもっとかっこよくした感じ?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

FUJIYANはホワイトバンドを応援します
ほっとけない 世界のまずしさ

Beatlesナンバーのカラオケならほとんど配信されています
GO!GO! UGA

音でカラオケを選ぶならココ
clubDAM.com

配信スピードがイチバン早いのはココ
JOYSOUND.com

Beatlesのあらゆる情報を網羅するサイト
メルマガでは当カラオケ大会も宣伝していただいてます
ビートピア

ウィングス・トリビュート・バンド「Flying Horses」を率いるJashさんのサイト
Paul McCartneyの情報ならココ
Jash's Homepage

FAB4マニアにして「アタック25」出場経験を持つ松やんさんのサイト
Matsu-Yan's HOMEPAGE

ブート・コレクター一臣さんのブログ
▽架空の杜△

WALLさんが、Paul McCartneyの曲を熱く語るサイト
WALL

ウィングス・コピーバンドFlying Horsesのボーカル、あらっちさんのブログ
後ろ髪がカッコイイ!
あらっち日記

1964年、1965年、1977年、1980年の洋楽TOP10チャートを回顧できるもりたんさんのブログ
想い出の洋楽チャート(^^ゞ

音楽に映画に多趣味。カラオケでは超マニアックなナンバーを唄ういさおさんの日記
Kiwi's Blog

旭区のロック&フォークLIVEカラオケブティック
熱いマスターやっさんに会える
KinPouGe

パティさんの60年代ヴィンテージSHOP
JUNIPER

イマジン ジョン・レノン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)

Jenny Wren
Jenny Wren
posted with amazlet on 06.01.04
Paul McCartney
Parlophone (2005/11/21)

プロフィール

FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)

  • Author:FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)
  • こんなことを思ったことありませんか?

    Beatlesになりたい!

    会社の同僚との飲み会。カラオケの席で唄ってみたいBeatlesナンバー。
    しかし、そんなことをしたら、退かれるに違いない。

    ああ、唄ってみたい。誰にも気兼ねせずに、大好きなBeatlesを。
    コーラスをつけたり、ハモってみたい。Beatlesで。

    そんなあなたを応援します。私といっしょになりましょう!

    週末はBeatlesに!

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

