Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/133-b3155add

-件のトラックバック

[T38] Virgin Radio TOP500

英ラジオ放送局Virgin Radioの7000人のリスナーが選んだ曲TOP500で、1位にJohn LennonのImagine、2位・3位にThe BeatlesのHey Jude、Let It Beが続きました。このTOP500を発表したVirgin RadioのBen Jo

-件のコメント

[C212] TBありがとうございます

TBありがとうございました、畏れ多いことながら、こちらからもTBさせていただきました。本当に、見事とも奇妙とも言えるランキングが出ましたよね★
どうぞまたよろしくおねがいします!

[C213]

>mcskyさん
コメントにTBありがとうございます。
畏れ多いなんてとんでもない!
今後ともよろしくお願いしますね!

[C258] 素晴らしい~!

こんばんは♪
おぉ!このランキング、素晴らしいです!!
去年もたしか米音楽誌のローリング・ストーン誌が
ベスト500っていうのをやってましたネ♪
1位がジョンで、2位&3位がビートルズ!(⌒∇⌒*)スゴイ!
でも!!
ワタシ的にビートルズの中でイチバン好きな曲、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が71位とは~!(*゜□゜*)
ところでこのヴァージンレディオの投票ってUKで行ったものですよね??
100位以下なんてローリングストーン誌のランキングには出てこなかったUKグループが
多数ランクインしてるのでUKロックファンのワタシとしても見てて楽しいです♪

[C259]

>もりたんさん
英国のラジオ局なので、英国で行ったランキングでしょうね。
2位の「Hey Jude」をPaul McCartneyの曲と捉えれば、1位John Lennon、2位Paulとなり、これまたすばらしい!

[C284] John LennonとPaul McCartney

Imagineは、ほんとうにすばらしいですよね。
新潟でユニセフ募金協賛&ホワイトバンドコンサートでちょことやらせてもらいました。(かっぱは、演奏のほうです。)
http://blue.ap.teacup.com/niigatayokara/141.html

John LennonでDAMに入ってるのはみんなトライしてみました。へたくそなんですけどね。時々むしょうに歌いたくなります。

個人的にはHey Judeの曲の中で、しょんぼりしているJulian Lennonを想像して、きっとValotteみたいに川べりでただずんでいたのねとか想像しちゃいます。Julian Lennonが出てきた時は衝撃でした。
http://blue.ap.teacup.com/niigatayokara/91.html

あとけっこうオノヨーコも好きだったりします。Julian Lennonにはわるいですけれども。。。

Paulの歌も歌いますが結構キー高いですよね。 No More Lonely Nightとか大外ししました。 Say Say Sayはよく歌います。神奈川のKowさんにマイケルジャクソンのパート歌ってもらったりしながら。 Evony & Ivoryも難しいですね。
  • 2006-02-04
  • かっぱ
  • URL
  • 編集

[C285]

>かっぱさん
活発に音楽活動されてるんですね。
私も去年の夏から、ずうっとホワイト・バンド付けてます。
中には偽善者を見る目で声を掛けてくる嫌な人も居るんですが、ホワイトバンドは募金じゃないんですよね。
世界中の権力のない人々が、世界から貧困をなくそうって訴える、主張が込められてるんですよね。
だから私もずうっと付け続けます。

「バロッテ」の歌詞、拝見しました。確かにJohn Lennonに向けたメッセージっぽいです。
ジュリアンもJohnのように不幸な少年時代を過ごしてますから。
Johnのカラオケですが、UGAにかなりの曲数が登録されています。一度お試し下さい。
流石のPaul McCartneyも、新作『CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD』では、往年のハイ・キーでのボーカルは聴けません。寂しいですが何と言っても今年64歳ですからねえ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

史上最高の曲に「Imagine」選ばれる

このほど、英国ヴァージン・ラジオが史上最高の曲を選出する投票を実施、John Lennonの「Imagine」が、見事1位を獲得しました。

イマジン オリジナル・サントラ
2位にはBeatlesの「Hey Jude」、3位には同じくBeatlesの「Let It Be」がランクインしました。

THE BEATLES 1
THE BEATLES 1
posted with amazlet on 06.01.13
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ポール・マッカートニー
東芝EMI (2000/11/13)
売り上げランキング: 383



「Imagine」は、私たちが永遠に語り継いでいかなければいけない名曲だと思います。

その他のBeatles関連は以下の通り

12位 Yesterday
26位 Strawberry Fields Forever
29位 My Sweet Lord(George Harrison)
37位 Penny Lane
43位 She Loves You
56位 Help
64位 A Hard Day's Night
71位 A Day In The Life
76位 All You Need Is Love
91位 Ticket To Ride
98位 Eleanor Rigby
114位 I Want To Hold Your Hand
146位 Something
158位 In My Life
181位 The Long And Wilding Road
187位 While My Guitar Gently Weeps
191位 Woman(John Lennon)
208位 Can't Buy Me Love
214位 Band On The Run(Wings)
228位 Lady Madonna
241位 Come Together
253位 Revolution
271位 I Feel Fine
290位 Get Back
318位 Ballad Of John And Yoko
387位 Norwegian Wood
408位 Hello Goodbye
430位 Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band
441位 Back In The U.S.S.R.
450位 Love Me Do
451位 Here Come The Sun
471位 Jealous Guy(John Lennon)
475位 Jet
478位 Happy Christmas War Is Over
481位 Fool On The Hill
490位 Day Tripper
494位 Instant Karma
499位 Don't Let Me Down

しかし、500曲の中に、もっともっと入って欲しい曲があるんですけどねえ(笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fujiyan1966.blog18.fc2.com/tb.php/133-b3155add

1件のトラックバック

[T38] Virgin Radio TOP500

英ラジオ放送局Virgin Radioの7000人のリスナーが選んだ曲TOP500で、1位にJohn LennonのImagine、2位・3位にThe BeatlesのHey Jude、Let It Beが続きました。このTOP500を発表したVirgin RadioのBen Jo

6件のコメント

[C212] TBありがとうございます

TBありがとうございました、畏れ多いことながら、こちらからもTBさせていただきました。本当に、見事とも奇妙とも言えるランキングが出ましたよね★
どうぞまたよろしくおねがいします!

[C213]

>mcskyさん
コメントにTBありがとうございます。
畏れ多いなんてとんでもない!
今後ともよろしくお願いしますね!

[C258] 素晴らしい~!

こんばんは♪
おぉ!このランキング、素晴らしいです!!
去年もたしか米音楽誌のローリング・ストーン誌が
ベスト500っていうのをやってましたネ♪
1位がジョンで、2位&3位がビートルズ!(⌒∇⌒*)スゴイ!
でも!!
ワタシ的にビートルズの中でイチバン好きな曲、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が71位とは~!(*゜□゜*)
ところでこのヴァージンレディオの投票ってUKで行ったものですよね??
100位以下なんてローリングストーン誌のランキングには出てこなかったUKグループが
多数ランクインしてるのでUKロックファンのワタシとしても見てて楽しいです♪

[C259]

>もりたんさん
英国のラジオ局なので、英国で行ったランキングでしょうね。
2位の「Hey Jude」をPaul McCartneyの曲と捉えれば、1位John Lennon、2位Paulとなり、これまたすばらしい!

[C284] John LennonとPaul McCartney

Imagineは、ほんとうにすばらしいですよね。
新潟でユニセフ募金協賛&ホワイトバンドコンサートでちょことやらせてもらいました。(かっぱは、演奏のほうです。)
http://blue.ap.teacup.com/niigatayokara/141.html

John LennonでDAMに入ってるのはみんなトライしてみました。へたくそなんですけどね。時々むしょうに歌いたくなります。

個人的にはHey Judeの曲の中で、しょんぼりしているJulian Lennonを想像して、きっとValotteみたいに川べりでただずんでいたのねとか想像しちゃいます。Julian Lennonが出てきた時は衝撃でした。
http://blue.ap.teacup.com/niigatayokara/91.html

あとけっこうオノヨーコも好きだったりします。Julian Lennonにはわるいですけれども。。。

Paulの歌も歌いますが結構キー高いですよね。 No More Lonely Nightとか大外ししました。 Say Say Sayはよく歌います。神奈川のKowさんにマイケルジャクソンのパート歌ってもらったりしながら。 Evony & Ivoryも難しいですね。
  • 2006-02-04
  • かっぱ
  • URL
  • 編集

[C285]

>かっぱさん
活発に音楽活動されてるんですね。
私も去年の夏から、ずうっとホワイト・バンド付けてます。
中には偽善者を見る目で声を掛けてくる嫌な人も居るんですが、ホワイトバンドは募金じゃないんですよね。
世界中の権力のない人々が、世界から貧困をなくそうって訴える、主張が込められてるんですよね。
だから私もずうっと付け続けます。

「バロッテ」の歌詞、拝見しました。確かにJohn Lennonに向けたメッセージっぽいです。
ジュリアンもJohnのように不幸な少年時代を過ごしてますから。
Johnのカラオケですが、UGAにかなりの曲数が登録されています。一度お試し下さい。
流石のPaul McCartneyも、新作『CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD』では、往年のハイ・キーでのボーカルは聴けません。寂しいですが何と言っても今年64歳ですからねえ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

FUJIYANはホワイトバンドを応援します
ほっとけない 世界のまずしさ

Beatlesナンバーのカラオケならほとんど配信されています
GO!GO! UGA

音でカラオケを選ぶならココ
clubDAM.com

配信スピードがイチバン早いのはココ
JOYSOUND.com

Beatlesのあらゆる情報を網羅するサイト
メルマガでは当カラオケ大会も宣伝していただいてます
ビートピア

ウィングス・トリビュート・バンド「Flying Horses」を率いるJashさんのサイト
Paul McCartneyの情報ならココ
Jash's Homepage

FAB4マニアにして「アタック25」出場経験を持つ松やんさんのサイト
Matsu-Yan's HOMEPAGE

ブート・コレクター一臣さんのブログ
▽架空の杜△

WALLさんが、Paul McCartneyの曲を熱く語るサイト
WALL

ウィングス・コピーバンドFlying Horsesのボーカル、あらっちさんのブログ
後ろ髪がカッコイイ!
あらっち日記

1964年、1965年、1977年、1980年の洋楽TOP10チャートを回顧できるもりたんさんのブログ
想い出の洋楽チャート(^^ゞ

音楽に映画に多趣味。カラオケでは超マニアックなナンバーを唄ういさおさんの日記
Kiwi's Blog

旭区のロック&フォークLIVEカラオケブティック
熱いマスターやっさんに会える
KinPouGe

パティさんの60年代ヴィンテージSHOP
JUNIPER

イマジン ジョン・レノン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)

Jenny Wren
Jenny Wren
posted with amazlet on 06.01.04
Paul McCartney
Parlophone (2005/11/21)

プロフィール

FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)

  • Author:FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)
  • こんなことを思ったことありませんか?

    Beatlesになりたい!

    会社の同僚との飲み会。カラオケの席で唄ってみたいBeatlesナンバー。
    しかし、そんなことをしたら、退かれるに違いない。

    ああ、唄ってみたい。誰にも気兼ねせずに、大好きなBeatlesを。
    コーラスをつけたり、ハモってみたい。Beatlesで。

    そんなあなたを応援します。私といっしょになりましょう!

    週末はBeatlesに!

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

