Entries

『週末はBeatlesになるカラオケ大会』が目指すもの

私は過去、非営利でのオフ会という形でBeatlesカラオケ大会を開催して参りました。

今回、『週末はBeatlesになるカラオケ大会』を起ち上げ、営利目的の会にした理由は大きく3つあります。


「たくさんの回数を開催するため」
「多くの場所で開催するため」

そして「継続していくため」です。


「たくさんの回数を開催するため」

参加者個人にとって、大会に参加するペースは1ヶ月に1回、若しくは2ヶ月に1回がいいでしょうか?(人によって個人差があるので何とも言えませんが)毎週参加したい人も居られるかも知れません。
しかし、開催日はあくまで私の都合で決まるため、参加したい人が必ず参加できるとは限りません。

そこで、起ち上げ当初は毎月開催を目標にしようと思っています。
これで、参加したいけどなかなか都合が合わないというのを、少しでも回避できればと思いますが、将来的には、毎週開催そして、平日も開催できるようにしたいと思っています。


「多くの場所で開催するため」

いろいろなBeatles関連のサイト運営者の方に質問したことがあるのですが、軽井沢の方、岩手の方から地元で開催して欲しいという要望をいただきました。

今までも東京から来阪され参加された方が居られます。他にも東京から参加したいと言われてる方も居られます。

そういった方々が、皆大阪まで来れるかというと、それは無理だと思います。
でも、私の方がそれぞれの方々の地元へ出向き、それぞれの地元でBeatlesカラオケ大会を開催して、参加していただけたらきっと喜んでいただけると思うし、そうして全国でBeatlesのカラオケの輪ができれば、こんな素晴らしいことはないと思っています。


「継続していくため」

これまで様々なBeatles関連のカラオケ大会に参加させていただき、私自身も「第3回、第4回Beatlesカラオケ・オフin大阪」を主催させていただいた中、たくさんの同じ趣味を持つ仲間が集まって、Beatlesのカラオケを唄うことの楽しさを実感することができ、またもっと多くの人とこの歓びを分かち合いたいと思いました。

でも、私自身がカラオケ大会の頻繁の開催を継続していくことによる、精神的負担、時間的負担を考えると、非営利でオフ会という形で行っていては、とても続けていくことはできません。

私はこれまで、まったく商売の経験がありません。私の考えを聞かれて、皆さんは「甘い!」と思われるかと思います。
しかし、やってみないと何もわかりませんよね。結果、うまく行かず、元の非営利オフ会形式に戻ってしまうかも知れません。
逆に私の夢が叶い、全国でBeatlesカラオケ大会を開くほど、規模が拡大しているかも知れません。(私は本気でできると思っていますが)

そんなわけで、参加費を高いと感じられる方も居られると思いますが、私としては、参加費以上の価値のある内容にすべく、日々努力して参ります。
皆さんからのご意見も積極的に検討し、大会の内容の改善、グレードアップを行っていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

FUJIYAN

『週末はBeatlesになるカラオケ大会』参加申し込みはコチラ
スポンサーサイト

Appendix

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

FUJIYANはホワイトバンドを応援します
ほっとけない 世界のまずしさ

Beatlesナンバーのカラオケならほとんど配信されています
GO!GO! UGA

音でカラオケを選ぶならココ
clubDAM.com

配信スピードがイチバン早いのはココ
JOYSOUND.com

Beatlesのあらゆる情報を網羅するサイト
メルマガでは当カラオケ大会も宣伝していただいてます
ビートピア

ウィングス・トリビュート・バンド「Flying Horses」を率いるJashさんのサイト
Paul McCartneyの情報ならココ
Jash's Homepage

FAB4マニアにして「アタック25」出場経験を持つ松やんさんのサイト
Matsu-Yan's HOMEPAGE

ブート・コレクター一臣さんのブログ
▽架空の杜△

WALLさんが、Paul McCartneyの曲を熱く語るサイト
WALL

ウィングス・コピーバンドFlying Horsesのボーカル、あらっちさんのブログ
後ろ髪がカッコイイ!
あらっち日記

1964年、1965年、1977年、1980年の洋楽TOP10チャートを回顧できるもりたんさんのブログ
想い出の洋楽チャート(^^ゞ

音楽に映画に多趣味。カラオケでは超マニアックなナンバーを唄ういさおさんの日記
Kiwi's Blog

旭区のロック&フォークLIVEカラオケブティック
熱いマスターやっさんに会える
KinPouGe

パティさんの60年代ヴィンテージSHOP
JUNIPER

イマジン ジョン・レノン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)

Jenny Wren
Jenny Wren
posted with amazlet on 06.01.04
Paul McCartney
Parlophone (2005/11/21)

プロフィール

FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)

  • Author:FUJIYAN(世界初のビートルズ・カラオケ・プロデューサー)
  • こんなことを思ったことありませんか?

    Beatlesになりたい!

    会社の同僚との飲み会。カラオケの席で唄ってみたいBeatlesナンバー。
    しかし、そんなことをしたら、退かれるに違いない。

    ああ、唄ってみたい。誰にも気兼ねせずに、大好きなBeatlesを。
    コーラスをつけたり、ハモってみたい。Beatlesで。

    そんなあなたを応援します。私といっしょになりましょう!

    週末はBeatlesに!

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索